あなたはイエス・キリストが十字架で死なれたことを知ってますか?

2019年12月24日 06:00

  あなたはイエス・キリストが十字架で死なれたことを知っていますか?

 「それがどうした。私と何の関係があるのか」と言われるかもわかりません。

 それが関係があるのです。イエス・キリストが十字架で死なれたのは、あなたの罪の身代わりだったと信じる人は天国へ連れて行ってくださるのです。信じない人は地獄へ落されます。だからイエス・キリストがあなたの罪の身代わりとして十字架で死なれたことは、あなたにとても関係があるのです。

    あなたは地獄に落とされるような罪は犯していませんと言われるかもれません。あなたは強盗も、殺人も犯していないと言われるかもしれません。

 しかし聖書が教える罪とは天地創造の神様を信じないことです。私は天地創造の神様がおられることを知りませんでした。それは誰も教えてくれなかったからです。誰からも教えられなければ、知らなくて当然です。家内に教会に連れて行ってもらい、聖書を読んで初めて知ったのです。

創世記 1:1,
初めに、神が天と地を創造した。

 私は物理が専門なので証拠のないことを信じなさいと言われても、信じることが出来ません。私は神学校へ行き証拠論という学科を学んだので、皆様に神様が天と地を創造した証拠を示す事ができます。私が一番、気にいっている証拠論にニュートンの証拠論がありますので、皆様に紹介したいと思います。

太陽系の模型

 ニュートンが太陽系の模型を設計し、有名な大工さんに頼んで作ってもらいました。ハンドルを回すと、惑星(水・金・地・火・木・土・天・海)が、グルグル太陽の周りを回るように出来ていました。 ある日、ニュートンの友人が訪ねて来て、その模型を見て尋ねました。


友人  これは、よく出来ている。誰が造ったんだい?
ニュートン それは木を置いていたら、偶然に出来たんだよ。
友人  そんなバカな事があるか。こんなに上手く出来るはずはないだろう。
ニュートン いや、偶然に出来たんだ。
友人  おい、怒るぞ! これが偶然に出来るはずがないだろう。どこの大工さんに頼んだか教えてくれ。
ニュートン そうさ。これはボクが設計して、有名な大工さんに頼んで作ってもらったんだ。君は、この模型ですら偶然に出来ないと言い張るのに、どうして本物の太陽系が偶然に出来たと言い張るんだね? おかしいとは思わないかい?

 それは神様にしかできないのではないでしょうか。

 太陽系の模型でも偶然には出来ません、まして本物の太陽系が偶然に出来るはずがありません、神様が太陽系を創られたのです。太陽系を創られた神様は天と地を創造されたのです。

神様が人間を創られた証拠

 聖書は人間は神様によって創られたと書かれています。

創世記1:27
「神はこのように、人をご自身の形に創造された。」

 人間が神様によって創られた証拠を示したいと思います。人間は60兆個の細胞から創られています。

 人間の細胞の中で一番大きな細胞はお母さんのおなかの中の卵子です。卵子の直径は0.2ミリです。それが十月十日で60兆個に増えるのです。私達は60兆円と言われてもピンと来ません。毎日100万円ずつ使うと60兆円を使い果たすのに何年ぐらいかかると思いますか。

   10日で1000万円、100日で1億円、1000日で10億円、1万日で100億円、10万日で1000億円、100万日で1兆円、6000万日で60兆円。1年を約300日とすると20万年で60兆円になります。毎日100万円使っても60兆円を使うのに20万年もかかるのです。

 私は60兆個という数がいかに膨大な数であることを知っていただきたかったのです。

 そしてある細胞は目になり、ある細胞は鼻になり、ある細胞は口になり、ある細胞は耳になり…。

 たとえば私達が家を造る時、設計図が必要です。人間の細胞の設計図はどこにあったのでしょうか。それは最初の、一個の卵子の中にあったのです。直径0.2ミリの細胞の中に60兆個分の設計図を人間が書き込むことが出来るでしょうか。それは神様にしかできないのではないでしょうか。

 次にどこから創ればよいのかという問題が有ります。

 心臓からでしょうか。肺からでしょうか。心臓も肺も血管も口も器官も一緒に創らなければ、心臓1つでは機能しません。テレビで放映されていましたが、まず心臓を造り、次の器官はドミノを倒すように、一挙に創られるのです。まさに神業です。

 人間は聖書に書かれているように神様によって創られました。

 人間が生きていくためには空気が必要です。空気は神様が造られた木の葉の葉緑素から光合成によって造られます。葉緑素は炭酸ガスを吸い太陽と水によって酸素に変えてくれるのです。葛西教会に上智大学の化学の先生がいますが、私は先生に人間の化学で炭酸ガスを酸素に変えることが出来ますか、と尋ねたら炭酸ガスを分解することは出来ますが、酸素に変えることは出来ません。と言われました。空気は神様が木を造り、木の葉の葉緑素によって、炭酸ガスを酸素に変えてくださるのです。なんと素晴らしい神様ではないでしょうか。

 次に人間が生きていくためには水が必要です。

神様が水を造られた証拠

 雨のあまり降らないサウジアラビヤのことわざに『水の一滴は血の一滴』と言うことわざがあります。これは水が人間が生きるのにとても重要だと言うことを教えています。

 人工透析を受けている人は1日に水を500CCしか使うことが出来ません。これはご飯に含まれている水、おかずに含まれている水等全て含まれている量です。ですから夏にどんなにのどが渇いたときでもお酒を飲むときの杯に1杯しか水を飲むことが出来ません。普通の大人は1日に約2リットルの水を必要とします。

 水は太陽熱によって蒸留されます。皆さん水を一番汚すのはどこか知っていますか、トイレです。次は洗濯機です。次はお風呂でしょうか、私達は朝起きたときから、顔を洗うのに水を使い、食事の時もご飯、おかず、味噌汁と多くの水を使い、食事の後もコーヒーを飲んだりジュウスを飲んだり食器を洗ったり多くの水を使います。世界の72億人の人が毎日水を使い水を汚します。

 誰がこの汚れた水をきれいにしてくれているのでしょうか、汚れた水は下水道を通って海に流されていきます。海で汚れた水は太陽熱によって蒸留され、きれいな水になり雲になり雨となって地上に降ってくるのです。

 汚れた水が太陽熱によって蒸留されてきれいな水になるように神様が水を造ってくださっていなければ、地球上の水は汚くなり人間は水が使えなくなり死んでしまいます。

 水が熱によって蒸留するように神様が造ってくださっていなければ人間は生きていくことは出来ません。地球は海が70パーセントで陸が30パーセントと言われていますが毎日海から蒸留される水の量は1・4兆トンです。これを72億人で割ると1人あたり約20トンの水が使えることになります。

 皆さん、ナイヤガラの滝であんなに水が落ちると蒸留した水がなくなってしまうのではないかと心配になりません。ナイヤガラの滝だけでも1時間に1020万トン、1日に24480万トンの水が滝から落ちています。又東京都23区で1日に使う水の量はナイヤガラの滝から1時間に落ちる水の量と同じだそうです。

 その膨大な量の水を蒸留することが出来る様に神様は水を造ってくださったのです。神様はすごいと思いませんか。

神様が魚を造られた証拠

 皆様は、海の魚に餌をあげている人を見たことがありますか。金魚を飼ったことのある人なら金魚は餌をあげないと死んでしまいます。誰も海の魚に餌をあげていないのに海の魚は死にません。

 アダムとエバ(BC4000)から現在まで6000年間、誰も魚に餌をあげていないのに毎年マグロや鮭などの美味しい魚がどんどん海からとれることは不思議と思いませんか。

1年間の漁獲量
1. 中国   1500万トン 75兆円
2. ペルー  780万トン 39兆円
3. 日本   600万トン 30兆円
4. チリ   599万トン 30兆円
5. アメリカ 508万トン 25兆円
6. ロシア  469万トン 23兆円

 全てをマグロと仮定し、100グラム500円と仮定しました。
ですから半額としてもすごいお金になります。

 それからマグロを捕るとき、マグロに100万円あげるからこの網にかかってくれないかと値段を交渉して魚を捕っている漁師は誰もいません。

 魚は全てタダなのです。神様が魚を造って下さったのです。

神様が魚に餌を与える方法

①植物性プランクトン
 植物性プランクトンの肥料はリンと窒素と炭素です。このリンと窒素と炭素は川から流れ込んでくるものと海流と海流がぶっつかったところに集まるそうです。

②動物性プランクトン
 動物性プランクトンの餌は植物性プランクトンです。

③動物性プランクトンを食べる魚
 エビの小さいもの、アミの類

④小さなエビとアミの類を食べる魚
 鰯(いわし),鯖(さば),小型の魚

⑤いわし、さば,小型の魚を食べる魚
 マグロ、かつお、鮭(さけ)、ぶり、大型の魚

神様はなんと素晴らしくお魚を造られたのでしょうか。

創世記 1:1,
初めに、神が天と地を創造した。

創世記 1:27,
神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

 空気を造り、水を造り、魚を造られた神様を信じないことが罪なのです。

ローマ 5:8,
しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

 キリストが十字架であなたの罪の身代わりとして死なれたことを信じれば天国へ連れて行ってくださいます。

 色々質問がある方は私にメールしてください。


葛西聖書バプテスト教会
大木英雄
メールアドレス dscpohki@yahoo.co.jp

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)